トピックス

北海道胆振東部地震の別海パークホテルのお知らせ


9月21日午後3時15分記


先日から、別海パークホテルや別海町周辺はほぼ通常通りの状態になっています。安心して別海町にお越しくださいませ。


あの大停電の夜の星空は、悲しいですがものすごく美しかったです。

でも、別海町の平原や牧場の風景も安心する美しさがありますよ。

もしよかったら別海町にも来ていただけたら幸いです。


別海パークホテル 支配人



☆☆☆☆☆

これより下は、トップページにのせていた過去の地震関連のお知らせ履歴です。

情報は古いですし、はじめの方の履歴は残していなかったのでご了承ください。


9月16日午後10時00分記

支配人のパソコンから

 

政府は14日、「京極揚水発電所の稼働などにより、2割の節電目標を解除し、当面の計画停電を実施する必要がない。これからは例年通りの無理のない程度の節電に協力をお願いします」

との発表をしました。

 

別海パークホテルでは、基本は通常の電力使用にしつつ、過度な電力使用に気をつけます。お客様には問題なく当ホテルをご利用いただけますのでご安心ください。

 

☆☆☆☆☆☆

当ホテルがある西春別駅前や周辺地域の物流もかなり元に戻っています

別海パークホテルの近くのコンビニのセイコーマートとセブンイレブン、スーパーのAコープでは少し欠品があるものもありますが、通常の8割から9割ほどの品ぞろえという印象です。

こちらでは、詳しい在庫状況の情報は、誤情報にもつながりますので記すのは差し控えたいと思います。

テレビなどの信頼できる情報や、現地で見てみてくださいね。

 

○○○○○〇

電話番号 0153772016

こちらで予約受付・キャンセル・状況確認などをお問い合わせいただけます。

 

インターネット宿泊予約(当ホームページ宿泊予約・楽天トラベル・じゃらんnet)の予約受付もしております。

○○○○○○

 

7日の午後7時ごろ、別海パークホテルと周辺地域で電力が回復しました。

携帯電話の電波も完全に通じる状態です。

受付固定電話、共用給湯ポット、大浴場、コインランドリー、トイレなどすべてが使えます。

 

キャンセル料につきましては、震災などによりやむを得ない場合はいただきませんのでご安心ください。

その際は、電話0153-77-2016まで

お電話をしていただけるようよろしくお願いいたします。

 

ご連絡先は、

固定電話

0153772016

までお問い合わせください。

 

また、固定電話が通じない場合のみ、

メール

info@betsukai-ph.jp

までお問い合わせください。

 

情報は、テレビやラジオなど、信頼できる情報のみをご参考になってください。

この度の震災で被災された方にお見舞い申し上げます。

 

別海パークホテル 支配人

USB充電器・ケーブル、ガラケー充電器貸し出ししています

USB充電器・ケーブル、ガラケー充電器を貸し出ししております



USB充電器・ケーブルの貸し出しサービスを開始したしました。

 

AUKEYの2ポートUSB充電器を4つ

 

microUSBケーブル2mを1本、1mを2本

USBタイプCケーブルを3本

iPhoneLightningケーブルを3本

 

au・docomo・ソフトバンクのガラケー充電器、

 

をご用意しております。

ほぼすべてのスマホやタブレット、ガラケーなどに対応できます。

 

充電器やケーブルをお忘れの際は、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。



1階ロビー・ホールのWi-Fi環境が快適になりました

1階小・大ホール、2階大広間<郷土>をご利用のお客様を対象にした、

1階のWi-Fi環境を改善し、インターネット通信が快適になりました。

 

今までは、1階のWi-Fi電波がホールに届かない、2階郷土もやや弱い、ロビーでも調子が悪いということがありました。

そこで機材を一新し、1階ホールでも快適に届くようになりました。

 

1階のWi-Fiをご利用の際は、

ロビー・ホールにSSID(通信先)・パスワードを掲示しておりますので、ご参照の上ご利用ください。

 

客室(2階・3階)のWi-Fiインターネットは、別のSSIDで3階から飛ばしています。こちらは良好に通信できています。

 

当ホテルをご利用の際は、インターネットをご遠慮なくご利用くださいませ。

2階に続き、3階にも電子レンジ・給湯ポットを設置しました

3階洗面所にも電子レンジと給湯ポットを設置しました

2階の階段左手に電子レンジと給湯ポットを設置しておりましたが、

新たに、3階の洗面所にも電子レンジと給湯ポットを設置いたしました。

3階にご宿泊のお客様にも、便利にご利用いただけます。

 

3階給湯ポットには4リットル、2階の給湯ポットには3リットル、お湯が入っておりますが、お湯が足りない場合はご遠慮なくフロントまでお知らせください。

 

2階3階の電子レンジは、騒音防止のため、操作音と温め終了音が出ない設定にしております。

 

2階には書籍マンガコーナーもあります。それぞれご遠慮なくご利用くださいませ。

3階洗面所 レンジ・ポット


2階 階段左手 レンジ・ポット


2階 書籍マンガコーナー

別海パークホテルのブログをはじめました

このたび、別海パークホテルのブログ「専務のまあまあブログ」を開設しました。

 

内容は別海町や道東周辺の情報をはじめ、専務の近況もたのしく書いていきます。

ちなみに専務の私が、こちらのホームページの管理人です。

毎月15日に必ず更新します。その他不定期に更新することもあるかと思います。

 

ご覧になるには下のバナーをクリック、もしくは右のメニューからご覧ください。

スマートフォンの方は最上部の右の「三本の線」をクリックするとメニューを開けます。

 

専務もこのブログもまあまあな存在かもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。ぜひご覧ください。

(^o^)/

2018年9月25日追記

2018年7月15日更新分から、専務のまあまあブログは不定期更新になっています。

最近は更新できていませんが、余裕ができたらまた更新しますね。

ネタはいくつかありますのでお楽しみに (○ 'ー')ノ

WI-FI・無線LAN環境が光回線により速くなりました

当ホテルではADSL回線を使用しておりましたが、

 

2016年2月15日より、光通信回線を導入し、Wi-fiによる通信速度がかなり速くなりました。

 

光通信回線で、快適にインターネットをご利用できます。

 

ごゆっくりインターネットをご利用くださいませ。


全客室に冷蔵庫を設置しました


すべての客室に《客室冷蔵庫》を設置いたしました。

 

いつでも冷たいビールやコーラ、ジュースなどをお楽しみいただけますし、冷蔵物の保管にもどうぞ。

 


現在、共用冷蔵庫も2階に設置しております。入りきらない大きい冷蔵物は共用冷蔵庫をご利用できます。


共用冷蔵庫のご利用がない場合は、電源を切っております。

ご利用の際はフロントまでお申し付けください。

 

お客様のご来訪を心よりお待ちしております。


オンライン宿泊予約ページからの宿泊予約を開始いたしました

別海パークホテルホームページから、宿泊予約ができるように致しました。

 

・お電話 0153-77-2016

・当ホテル自社予約ページ

・じゃらんnet

・楽天トラベル

 

こちらのいずれかから宿泊予約ができます。

別海パークホテル宿泊予約ページ




会員登録をしますと、次回以降のご予約で必要事項の記入が省略できます。


会員登録をしなくてもネット宿泊予約ができます。

大手宿泊予約サイトからのご予約

・じゃらんnet

・楽天トラベル

に会員登録している方はこちらが便利です


ネット宿泊予約では、計10室を提供しておりますが、

別海パークホテルの総部屋数は19室となっております。

 

オンライン宿泊予約で空室がなくても、空いているお部屋がある場合がございますので、その際はお電話で

 

電話番号

0153-77-2016

までお問い合わせください。

 

お客様のご来訪を心よりお待ちしております。

書籍・まんがコーナーを設置しました


書籍・まんがコーナーを新しく設置いたしました。

2階の階段左手に設置しております。

 

長期滞在の方や書籍・マンガが好きな方にお楽しみいただけます。

 

主に、まんが・小説を中心に集めており、

実用本なども取りそろえています。

 

お部屋への持ち込みは、一部屋につき3冊程度まででお願い致します。

 

ごゆっくり、書籍・まんがをお楽しみくださいませ。


コーヒーの一流メーカー《 UCC 》のコーヒーディスペンサーを無料でご利用いただけます


コーヒーの一流メーカー「UCC」が提供する、

コーヒーディスペンサーカフィテス コンテンタ

 

こちらは現在、1階のロビーの朝夕食会場前に設置しており、

無料でご自由にお召し上がりいただけます。

 

スティックシュガー

コーヒーフレッシュ(ミルク)

マドラー

を設置しております。

 

ご宿泊のお客様や、会食・結婚式・会議などのお客様にもご利用いただけます。

 

朝夕食会場前に設置しておりますので、朝夕のお食事の際にもご利用いただけます。

 

UCCの美味しいコーヒーをお楽しみくださいませ。


お食事の際に《クリクラ》のミネラルウォーターをお召し上がりになれます


テレビCMでおなじみの《クリクラ》の美味しいミネラルウォーターを朝夕のお食事の際にお召し上がりになれます。

 

恐れ入りますが、こちらは朝食・夕食を召し上がる方のみ、朝夕食会場にてお食事の際にお飲みになることができます。

 

朝食は800円・夕食は1200円となっております。

クリクラの美味しいお水をお楽しみくださいませ。